読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

判断より『決断』を。

いつか会えると思っていても
寂しさが無くなるわけじゃない


いつかわかるとわかっていても
不安が消えるわけじゃない


結局いつもどうするのか決めるのは自分自身で
どう動くかの前に どう思うかが大事だって
やっと気づいた やっとここまでこれた


気持ちを真っ直ぐにして
動くべき時を信じる


それも楽じゃないけど
それが出来る、わかる自分でいようと決める


また色々出てくるけれど
これを乗り越えようと決める


判断よりも決断を出来る私でいたい


毎瞬毎瞬、信じる決断を
どっちに行くかより、どっちの道でも正しいと信じる決断を


今と状況が変わっても
それをしてゆける私でいよう


こんな気持ちでいた過去を創っていって
未来の私を助けるんだ


迷ったり悩んだりするはずの
未来の私を勇気づけるんだ


悲しい時は涙を流そう

苦しい時は歯を食いしばろう

寂しい時は思いを馳せよう

それが出来たら勇気の見せ所だ


明るい未来があるはずだと

望んだ願いがあるはずだと

今の自分で向かっていけるはずだと

そう思う勇気を。


そして、そんな風に思えない自分を、受け止めて愛する勇気を。
差し伸べる手を。


あなたにしか出来ない、あなたへのヘルプを。


どうか、しっかり手を握ってあげて下さい。


読んでいただき、ありがとうございました。