
今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

そんなことない。なんて、ことはない。

あなたの中に、優しさがある。
あなたの中に、美しさがある。
あなたは中に、強さはある。
あなたの中に、脆さもある。
褒められる事もあれば、指摘されることもある。


それを『そんなことない』と言わずにいられたら。
何かが変わるかもしれない。


一回のそよ風で、何かを決意する人がいるかもしれない。
1つの流れ星で、人生が変わるかもしれない。
誰かとすれ違うだけで、突然ひらめくかもしれない。
寝返りをうつ事で、予知夢を見るかもしれない。

あなたの笑顔1つで、とびきり幸せになる人がいるかもしれない。
あなたの涙1つで、胸が潰れそうなくらい苦しい人がいるかもしれない。

あなたの心1つで、自分を信じられるかもしれない。

『そんなことない』と否定せずにいられたら
自分次第で未来を創っていける気がする。


そんなことないよ。
そんなことない、なんてことないよ。

どっちでもいいんだよ。

責めたりもしなくていいんだよ。

頑張ってもいいんだよ。

のんびりでもいいんだよ。

こんな他人のひとり言、気にしなくてもいいんだよ。

なんとなくで大丈夫。

だけど1つ。
『自分には良いところが何もない』

そんなことないよ。

少なくとも、私はハッキリそう思う。