
今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

純度100%の望み

迷った時、迷う原因を考えない。突き詰めない。

どうしたらいいかわからなくなった時、どうするべきかを考えない。『総合的に』見ない。

なるべく横に置いておいて、混ぜないで、取り除いて、純粋に、単純に、『望んでる事』だけにしてみる。どっちがいいとかじゃなくて。


望みを、願いを、純度100%にしてみる。


シンプル過ぎて、案外自分でもわかりきっていて、直視しなかっただけだったりする。

『答え』が出たら、ここから動かなきゃいけなくなるから。

頭のどこかで、ここに留まる理由を探しているだけだったりする。

でも、弱虫だからじゃない。臆病だからじゃない。
勇敢な人とは、怖くて不安でも、進もうと決めた人の事だと思う。

怖くない事に勇気はいらないから。
不安がなければ迷ったりしないから。


弱虫だから、臆病だから、勇気が鮮明にわかる。
自分の中にそれを確認を出来た時、尚の事、自分を大切に思える。

誰にでもある。深い深い場所にだとしても、確かに心の中にある。

掴めたら、取り戻せたら、誰よりも自分を愛せると思う。

願わくば、そんな風に思える自分でありたい。

広告を非表示にする