
今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

繰り返しに境目を。

明るい話をしよう。
暗い話はもうたくさんしたから。

繰り返し繰り返し、繰り返しても、繰り返されるだけだから。

昨日の様な今日なら、昨日と違う事をすればいい。

右に行かずに左に行けばいい。

いつもの電車じゃなく、向かいのホームに行けばいい。

まっすぐ帰らず、どこかでお茶を1杯飲めばいい。

本を買ってみればいい。

CDを借りてみればいい。

パン屋に行けばいい。

映画をみればいい。

目を閉じればいい。

窓を開ければいい。

深呼吸すればいい。

30秒だけ、心臓が動くのを感じてみればいい。

何か変わる可能性なんて、あるのかすらわからないけど、やるだけやってみればいい。

そこに確かな自分の意志を込めて。

虚しくなったらなったで、いいと思うんだ。

1つ何かの、結果が出るんだから。

そこが新しい場所への境目になるんだから。