
今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

空がきれいだと。

空がきれいだと泣きたくなる。
『こんなにきれいなのに』って泣きたくなる。

こんなにきれいなのに何がどうなのかは、自分でもよくわからない。

空がきれいだと、自分の不透明さが鮮明になる気がする。

どんなに取り繕っても、不完全さを見透かされてる気がする。

私は何とか立っているけれど、余裕なんかまるで無いんだって再確認する。

そしてゴールはまだまだ先だって実感する。

ゴールなんかないんだって、少し落胆したりする。

だけどこんなにも空はきれいなんだから、こんなにもきれいだって思えるんだから、私はまだまだ大丈夫だって、幸せだって、また歩き出せる気がする。

そうやって毎日を過ごしてる。

そうやって、毎日を手に入れてる。

広告を非表示にする