
今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

めぐりめぐる君と一緒に。

例えば月が見事だったり

例えば風が春めいてきたり

夕焼けで泣きたくなったり

雪の夜の静けさだったり

人が優しかったり

悔しさを噛み締めたり

誰かを傷つけて落ち込んだり

それでも胸が暖かくなったり

明日を夢見たり。


そんな心の話を私はしたい。


今、1人でも感じ取れるけれど、

誰かと分かち合いたい。

この人とだから分かち合えるんだと思える人と、お互いの心を分かち合いたい。

巡り巡って、巡ってゆくこの人生で、会いたい。

そんな誰かをずっと探している事をやっと認められたから、

絶対に見つける。 

一瞬一瞬をそこに向かう様に選択をしながら、
くじけそうな自分を、毎瞬奮い立たせるんだ。