
今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

生きてる証拠。

手は動くか。
目は開くか。
かろうじて立てるか。
聞く耳は持ってるか。


怒りが溜まっているか。
悲しみが広がっているか。
して欲しい事があるか。
してあげたい事があるか。


心許ない部分に気づいたら、
その口で想いを吐き出してほしい。


独り言だっていいんだ。
あなた自身が本音の聞き役になれば。


もし、あなたに全部揃っていたら、
聞き飽きたセリフかもしれないけど、


大丈夫、心は死んでない。


あなたは、ちゃんと生きてる。


その心は、ちゃんと動いてる。


喜怒哀楽がある。
体が動く。


生きている証拠がある。


あとは1つ。


そんな自分を、受け入れる事が出来るか。


出来なくてもいい。
出来るようになればいい。


出来るようになれるからいい。


大丈夫。
心が生きてるから。


心と頭、あなた達二人共、幸せを目指してるように見えるから。


大丈夫。
前を向けてる。
進もうとしてる。


そうやって胸の奥に確認しあいながら、私は今日も生きる。

広告を非表示にする