読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

2017.02.11

私も絶対に誰かを傷つけてきた

蔑んできた

侮辱してきた


記憶の全てを1つ1つ網羅して 確認して

あんな事があって こんな事があって

ふーんこんな人生だったんだねなんて

感情移入せずに極めて客観的に見れたら

次の瞬間に まるで別人の様に自分の人生に戻れたら

なんて思ったりした


印象的な事だけ思い出して

あれとこれとそれとこれもって

傷ついた事ばっかり引っ張り出して

ああ、なんて辛かったなんて言ってる私は

自分のしてきた事ばかりを棚に上げてる
ずるくて卑怯な奴なんだなと思えてる今がある


私の傷は大したことない

そう言える私は幸せだったんだ

そう言えるようになった私は

幸せになったんだ


その傷の深さも知らずに

私は傷ついていました

私はここから

思いっきり今を生きる

広告を非表示にする