読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

エクストラバージン恋心

どう見たって会いたがってる
どう見たって寂しがってる
どう見たって一緒に居たがってる
どう見たって恋しがってる


だけど人からは見えてないよ


自分だけに隠してるでしょう?


行ってきな
言ってきな
居ておいで
恋しておいで


そんなにそんなにたくさんの想いを
隠し続けるなんて出来ないよ


溢れて溢れて何かと混ざって
違うものに
変わってしまって
それでもいいかい?


苦しさとか
ひがみとか
黒くてモヤモヤしたものに


そんなにきれいな感情が
変わってしまってほんとにいいかい?


きれいなままで
出てきたままで
そのまんまで


減らないように 変わらないように
落とさないように 少しもこぼさないように


大事に大事にその両手から
大事な大事なあの人の手のひらに


伝わりますように


振り絞ったあなたの勇気が
そのまま届きますように



こんにちは。 今日はバレンタインでしたね。
初恋とか、キラキラした恋の事を考えてたら、
エクストラバージンオリーブオイルが浮かんできて、このタイトルになりました(笑)


恋心って、いいですよね。
特に大人になってしまってからの固定観念が入っていない、純粋で綺麗な恋心は、見ている側も胸が苦しくなったり、泣きそうな気持ちになったり、憧れたりします。


どんな人でも恋をすると思うんです。
自分にどんな感情を持っていても、他人に恋をすると思うんです。


それは身近な人かもしれないし、身近な有名人かもしれないし、芸能人かもしれない。


その恋をする事で、自分がもっと嫌になる事もあると思う。


だけど、どんな形かは人それぞれだけど、
大切にしてほしいなって思います。


勉強や仕事の努力って自分一人で出来るけど、恋をするのは一人じゃ出来ないから。


恋を頑張れるのは、恋を出来ている時だけだから。


必ず想いを伝えろとか、絶対に行動に移せとかじゃないけれど、

自分が恋をした事、胸が苦しい事、違う自分がいる事、願いが生まれた事、想いを抱えきれない事、泣きたくなる事、

ただ好きな事を、大切に大切にしてほしいなぁと思いました。


こんな自分が…とか、私なんか…とか、どうせ叶わない…とか、無関係にしていいと思う。


恋は別物だから。
『こんな自分が私なんか』がどうこうした訳ではなくて、
ある日突然、恋があっちから、勝手にあなたに入り込んできたんだから。


無遠慮な侵入者に戸惑ったり怖がったり、
思いのほか嬉しくなったり、振り回されたり。

その結果の全てが『こんな自分』のせいではないと思います。

恋をしたから。
人を好きになったから。
自分じゃない人が胸の中にずっといるから。


『こんな自分』『どうせ私は』で、くるんでしまわないでね。


どんな自分でも、恋は、恋。
それを全否定したら、あなたはあなたの好きな人を、全否定している事になりませんか?

好きなのに。
なんか矛盾してるみたいで苦しいですね。


今の自分がどんな自分でも、恋をしているなら、その気持ちを単純に大事に大切にしてあげて下さい。


恋が苦しいだけのものになって、抜け出せなくなって、大切にできなくなってしまったら、自分を大事にする事を一番に考えて下さい。


今日はバレンタインだったので、なんだか恋心について考えてしまいました。


読んでいただいた皆さん、いつもありがとうございます。