
今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

時を越えて

過去に何があろうと、
深い傷があろうと、
胸の痛みが残ろうと、


今、この瞬間に生きている時点で、
それはもう、乗り越えている。
人生は終わらなかったんだから。


ひと息つく時に、ふと思い出した時に、1日の終わりに、あえて確認する。


今、ここで生きてる。


今日あった色んな事。
明日も悩みそうな事。
終わりそうもない事。


それでも今、少しだけ外側から、生きてる事を確認する隙間がある。


きっと今日は乗り越えた。
明日もまた、同じ様に確認できるといい。


時間が過ぎたという事は、その時間を乗り越えたという事。


1秒1秒、越えて越えて、どこを目指すかだけ、考えられたらいい。


どこに行くか決まったら、
一瞬一瞬、時を越えて越えて、
そこに近づいていってる。

広告を非表示にする