読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

方程式を解くカギ。

方程式って答えのわからない文字が入っている式だそうです。


前回の記事で、計算の式を例えに挙げて思いました。

私達の悩みや迷いの答えは、このアルファベットの正体が掴めれば、自然と出てくるんじゃないかなぁって。


自分自身、このアルファベットに何を入れれば正解かがわからない。

自分の決断か、誰かの言葉か、何かを捨てる事か。
 

それこそ自分との向き合いでしか出てこない数字なんでしょうね。


そしてその方程式は、『=幸せ』で完成。
すごくシンプルなはずなのに、式の途中のたった1つがわからないだけで大混乱ですね。


でも案外簡単な事だったりするのかなぁ。
自分の中に絶対に答えがあるから成り立つんでしょうから。


わかってても、当てはめる決心がつかなかったり、これじゃない!って思い込み過ぎてたりするのかもしれませんね。
これは嫌だ!って拒否してたり。
全部片っ端から当てはめていける逞しさがあったら、どんどん解いていけるのかもしれませんね。


読んでいただいて、ありがとうございました。