読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

ろくでもないまま、生きてく。

私はろくなもんじゃない。
私はずるくて汚い。
私は卑怯で醜い。


だけど、『私は素晴らしい』と思いたくて今日も生きてる。


証拠を掴みたくて今日も生きてる。


生きていかないとわからないから、生きてる。

仕方なしにじゃなくて、自分の意志で。


死んだらわかる事を、ここで確かめたくて生きてる。

人間としてわかりたいから生きてる。


だから今日もこのまんまで生きる。

死んだようにじゃなくて、喜怒哀楽を抱えて。


それこそが素晴らしいはずだと、今はまだ言い聞かせながら。