
今を仰ぐひまわり

心も頭も、感じるままに。そのままに。

最大の武器

いつも当たり前に出来ている事をやっても、
片手間でも出来てしまう事をやっても、
怖さを伴わない事をやっても、
先が見えている事をやっても、
乗り越えている事にはならない気がする。


本当は不安でたまらないけど、
なんの保証も根拠もなくて心配だけれど、
怖さの中で『負けないぞ負けないぞ』って
頑なに自分を張り続ける。
頑張り続ける。


ちょっとでも気を緩めると、暗く冷たく、もの凄い流れに飲み込まれてしまう。


武器は1つ。この心のみ。


孤独で険しい戦いを、長く果てない道のりを、切り拓く為の唯一無二の、でもいつもこの手の中にある、自分だけの絶対的な味方。



その武器を最大限に信頼する。


その心を他でもない君が握れば、どんなに暗くても進んで行ける。


到底進めなそうな時ほど、終わってしまいそうな時ほど、その威力を発揮する。


あとは君の決意。
それを駆使して進むと思えるかどうか。


だけど何の心配もいらない。
決めさえすれば、いつだって無敵だから。


怖い事、出来そうもない事を、やってのける為に勇気がある。
使わなくてどうする。
自分に負けそうな時にこそ、出さないでどうする。


心と一緒に不安をぶち破るんじゃない。
わかり合うんだ。
確かめ合うんだ。
そしてど真ん中を見据えるんだ。


そこが新たな通り道だ。

広告を非表示にする